ムクナ豆 工場見学!

こんにちは。
八升豆本舗のスタッフまめ子です。

おかげさまで大好評のムクナ豆。
「ブログ書いてるだけじゃダメよ。製造工程も知っておかなきゃ」と優しいA先輩の助言もあり、初めて加工場にお邪魔しました!

加工場に一歩足を踏み入れると、ムクナ豆のいい香りが立ちこめています。

建物の奥に進むと、キャップにマスク、エプロン姿の完全装備の皆さんは真剣なまなざし。

 

今日の作業は粉末タイプの袋詰めです。
重さを量る担当、袋詰め担当、密封担当、検品担当の4人のスタッフが、熟練の流れ作業であっという間に50程の製品が完成しました。

 

 

「品質管理はもちろんのこと、外側の袋を傷つけないことも重要。お客様に完璧な状態で届けられるように気をつけています」

とスタッフのお一人から教えていただきましたよ。

 

 

 

生産者さん、加工スタッフさん、皆がプロの技で頑張られて八升豆本舗のムクナ豆ってできてるんだな~と実感。

 

 

いい勉強になりました!

最後になりましたが、告知★

ムクナ豆収穫祭は4月30日までとなりました。
30日までご注文いただければお得になる絶好のチャンス。

この機会に、お買い求め忘れのないようお願いを申し上げます。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━☆
Facebookもあります。
Facebook内で「八升豆本舗」を検索!
「いいね」もお願いしますね。
☆━━━━━━━━━━━━━━━☆

ゴールデンウィーク休業について

いつも八升豆本舗をご利用いただきまして、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、2019年4月27日から2019年5月6日まで、配送業務及びお問い合わせ業務をお休みとさせていただきます。

詳しくは次のとおりでございますので、ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご注文の受付について

お電話でのご注文:4月26日(金)17:30まで
ハガキ・FAXでのご注文:4月26日(金)17:30到着分まで
インターネットからのご注文:上記休業期間にかかわらず、ご注文を承ります。

年内の発送をご希望のお客様は「4月24日(水)まで」にご注文をお願いいたします。
4月27日以降のご注文は5月7日以降の発送となりますので、何卒ご了承ください。

※インターネットでご注文の際、ご要望をご記入いただかない場合は、5月7日以降の発送となる場合がございますので、ご注意ください。

商品のお届けについて

年末年始は配送が集中するため、配送の遅れなどが発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

定期商品のお届けについて

次回お届け予定日より早めにお送りさせていただく場合がございます。
2019年5月上旬のお届け日のご変更は、誠に恐れ入りますが4月24日(水)までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ

0120-608-914(営業時間 平日9:00~18:00)

4月27日~5月6日までお休みとさせていただきます。
5月7日より、通常どおり営業いたします。

ムクナ畑日記 その2

こんにちは。
八升豆本舗のスタッフまめ子です。

熊本ではいいお天気続き。
ツクシやレンゲの花を見かけるようになりました。

· ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱·  春ですね〜〜 · ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱·

ということは・・・・・・・

そうです!! ムクナの苗植えの時季なんです。

今年作った畑は、なんと330坪。

 

 

 

 

畑が待ち遠しいムクナの苗たち。

苗付けを待ってる数時間の間にも、ツルが少し伸びたようで
その生命力に驚きます。

 

最後まで土づくりを頑張るスタッフ。

質のいいムクナ豆ができるために大切なんですよ。

 

こんな感じに苗を付けるんです。

 

ムクナは非常に大きく育つため、苗同士 4メートル以上離してあげなければいけないんですって。

 

どこまで伸びるか楽しみです。

<おまけ>
竹林からすごく大きなタケノコを収穫!!!
すてきなお土産です。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、八升豆本舗のムクナ豆50%〜20%オフの
【収穫祭】2019年4月30日(火)
ご注文まで!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.mukunamame-s.com/

★こんなお得な期間は今だけです★