熊本のムクナ豆が元気に育つ理由〜お盆休み編〜

こんにちは。八升豆本舗スタッフのまめ子です。

お盆休みの間もたくさんご注文いただき、ありがとうございます。今、配送の準備をしておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。。

さてさて、今日は向日葵の話題。

私たちの本社がある宇城市では、向日葵畑が話題になっています。

約6000平方メートルの敷地に太陽の恵みをたっぷり受けて育った向日葵はおよそ10万本!!!

まめ子が行った日は、地元の新聞に紹介されたこともあってか、19時ごろにもかかわらず数十人がいました。

 

インスタ映えってやつです★

向日葵が一斉に太陽の方向を向いている姿に生命力を感じましたよ★

ムクナ畑のムクナたちも、太陽の光を浴び、今年の炎暑の中、たくましく育っています。

人間には暑すぎるこの気候が、ムクナが育つにはピッタリなんでしょうね。

 

さて、8月も後半です!

 

八升豆本舗のムクナパワーで頑張りましょう!!

 

ここをクリックすると「八升豆本舗」のホームページに移動します。

 

 

豆乳ぷりん&ムクナ粉

こんにちは。八升豆本舗スタッフのまめ子です。

ちょっと動いただけで吹き出る汗。紫外線が突き刺さるような日差し。夜は寝苦しくてすぐ目が覚める…。
夏バテ気味で食欲が落ちている人も多いのではないでしょうか。

一度、バテてしまうと大変です。どんどんと体力を奪われてしまうので、予防が大切なんですよね★

そういうまめ子も、昨日は疲れて食欲がなかったせいか、今朝、身体がだるい(((;꒪ꈊ꒪;))):

これはいけない!! と即席で作ったのが、

「豆乳ぷりん&ムクナ粉」の簡単朝食です。

 

【材料】(1人分)
・豆乳プリン(市販のもの)
・ムクナ粉(今回は1g)
・黒蜜(お好みで)

こんな簡単なご紹介で恐縮です(´-﹏-`;)

 

でも、朝食は一日の元気の源。

豆乳は、植物性タンパク質が豊富で女性の味方「イソフラボン」も入っている健康食材。

つるんとしたプリンだったら、食欲のない朝にもおすすめなんです。

それに、ムクナ豆は「やる気」パワーを引き出してくれるLドーパが入ってるから、さらに◎。

 

おかげさまで元気に出社★

今日も一日よろしくお願いします!!!

今日の元気と明日のワクワクに!

八升豆本舗のムクナ豆パウダーが気になる方は写真をクリック!

熊本県産で無農薬のムクナ豆だから、毎日安心して続けられます。

最後までお読みいただきありがとうございました。